心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

インフルエンザ

昨日の夜、次女が急に寒いと言い出しました。
熱を計ると37度6分。
熱がある(((( ;゚Д゚)))
まさか…と思いましたが休日の夜ではお医者さんもお休みだし…
一晩、様子をみることに。
朝、熱を計ると37度2分。
下がっているね。

念のためにいつものお医者さんに連れていくことに。

診察の後、『今、すごくインフルエンザが流行っているから検査しておこうね』とおっしゃるのでお願いしました。
5分もせずに名前が呼ばれ、
『インフルエンザB型です』
と宣告されました(-_-;)
今はインフルエンザと分かってから5日お休みしないといけないので次女が学校に行けるのは来週の火曜日ということになります。
学年末試験の前だというのに困ったねと話していたところ、次女のクラスと隣のクラスが木曜日まで学級閉鎖になったという情報が。
他にもたくさんお休みしていたみたいだね。

今年のインフルエンザは感染力が強いみたいだからうつらないように気を付けないとね( ̄ω ̄;)