心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

新年

すっかり新しい年が始まっちゃった(笑)
なかなか更新する暇がないからずいぶんご無沙汰だわ。
今更だけど今年のお節料理の写真をアップしてと。
 
イメージ 1
 
寒い部屋にデジカメが放置されていて急に暖かい部屋の撮影をしたものだからレンズが曇ったwww
 
作ったのは
 
焼き豚
八幡巻き
黒豆
豆きんとん
生麩の煮物
 
義弟の奥さまが毎年、たつくりを作って持ってきてくれる。
これがまた、とっても美味しい
だから私は作らなくていいから楽ちんだわ。
今年は伊達巻も持ってきてくれたから作らなくて済んじゃったわ。
 
お正月は食っちゃ寝をしていて体が鈍るので近所のパワースポットに足を運んでみたよ。
『不ッ田の滝』と言うらしい。
東海自然遊歩道の一角にひっそりとあります。
 
 
滝にはスゴイパワーがあるんだろうね。
 
イメージ 2