心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

名古屋ボストン美術館

次女の学校の宿題で名古屋ボストン美術館に行ってきました。
三女と姪っこも一緒に夫と5人で。

この美術館ができて何年にもなるのに、私は初めて行きました。

現在はミレー展がやっています。

イメージ 1


宗教画が主だった時代に農業にスポットをあてた絵画が珍しかったようですね。

久しぶりにじっくりと美術館を堪能しました。

金山に行ったので、お昼は『はせ川ラーメン』へ。
私は『はせ川ラーメン』

イメージ 2


夫は『担々麺』

イメージ 3


次女は『レディースセット』

イメージ 4


三女と姪っこは『ラーメンランチ』

イメージ 5


『はせ川ラーメン』は手打ち麺のお店だったはずだけど何だか変わってしまったのかな?
昔と違う気がします。気のせいかなぁ?

ご飯の後、子ども達は『アニメイト金山店』へ。

その後 今度は『アニメイト名駅店』
らしんばん名駅店』へ。
子ども達がない名駅のお店に行っている間、
私と夫は『元町珈琲』でひと休み

イメージ 6