心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

ピザ

今日のお昼はピザを作りました。
お義姉さま夫婦も来るので大人6人、子ども8人の総勢14人。
15枚分の材料を用意しました。

イメージ 1

次女と一緒に手捏ね。

電気オープンではとても間に合わないので久しぶりにガスオーブンを稼働。

イメージ 2

お義姉さまがお嫁に行く前に買ったものなのでもう30年もの?
動くか心配でしたが、造りがシンプルなので現役でした(*^^*)
さすが日本製。素晴らしい(^o^)

トッピング

イメージ 3


ソースはピザソースとホワイトソースを準備しました。
ホワイトソースは突然思いついたので急いで作ったので少しダマができちゃいましたがピザにいれたら全く問題なかったです♪

イメージ 4


大きいピザ2枚と普通サイズのピザを10枚。
トッピングは我が家の三姉妹と姪っこでしてくれました(*^^*)