心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

忙しい一日

今日は次女の学校の授業参観&検食会&個別懇談会がありました。

途中、以前一緒に働いていた方の事務所に元同僚と一緒に2年ぶりにおじゃましました。

お土産として立ち寄ったお店で試食のサービスが。
お腹は空いていませんでしたがペロリと食べてしまいましたf(^_^;

イメージ 2


さて事務所では
ワンコがお出迎えしてくれました。

イメージ 1

可愛い(≧∇≦)
とってもお利口さんで仕事のお邪魔はしなさそうでした。

私だけ先に失礼して、次女の学校に向かいました。
まずは検食会です。
応募者多数の中から10人が当選。
運良く私も選ばれ、ラッキーでした(^o^)

イメージ 3

本日の昼食メニューは
定食メニューは『鶏の唐揚げ』
丼セットは『鮭といくら風丼』
麺セットは『肉うどん』
私は鮭といくら風丼を選びました。
濃くなく薄くなくちょうどよい味付けでした(^o^)
汁は具だくさんで良い感じ。
家よりバランスの良い食事が出来ていて安心しました。

検食会の後は授業参観。
もう、高校になると授業の内容はちんぷんかんぷんです(|| ゜Д゜)
そして、担当教官の先生と個別懇談。
学校でのこと、寮生活のことを聞くことが出来て良かったです。

帰りに少し寄り道して紅葉を見に行きました。
香嵐渓
セブンイレブンで一休み。
ここのセブンイレブンは景観条例の規制で店舗と看板の色が違いますね。

イメージ 4


イメージ 5

紅葉はまだまだこれからって感じでしたね。