心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

ミックスベリータルト

今日は私のお誕生日なので、自分の食べたいケーキを作りました。
生協の冷凍ミックスベリーがあったのでタルトに。

イメージ 1

つや出しにアガーを塗ってみました。
タルトってタルト生地の上にクレームダマンドを乗せて焼くのが一般的ですが、美味しいけど甘くてカロリーが高いので、今回は生地の上にカスタードクリームだけにしてミックスベリーを飾りました。
これはこれでよい感じでした。
さっぱりとして美味しかった(*´∀`)

急に帰ってきた長女がタオルを

イメージ 2


次女が手作りのマカロンストラップを

イメージ 3



プレゼントしてくれました。
ありがとう♪