心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

親子パン教室

今年も昨日今日の2日間、市主催の『親子パン教室』の助手を次女としました。
作ったパンは

コルネ
ミニ食パン
メロンパン

イメージ 1

イメージ 2

クリームたっぷり(^o^)


イメージ 3

上質な強力粉を使用したのでとっても美味しいo(*⌒―⌒*)o


イメージ 4

焼きたてはさっくさくで最高(≧▽≦)


途中、時間があるので生徒さんたちに手捏ねを体験してもらいます。
講習費外なので余った生地をいただいてきます。
昨日はフォカッチャにしました。

イメージ 5

イメージ 6

見た目はOKですが味は残念な感じ。
過発酵の生地はやはりピザにした方が良いですね(>_<)

今日は家まで生地を持っていくと発酵が進むのでパン教室の後、調理室をお借りして焼いていきました。

イメージ 7

バラの形とエピの形にに整形しました。

発酵後、焼くと。。。
思ったようにはいかないですねf(^_^;

イメージ 8