心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

運も実力のうち?

今日は二女の弓道の県大会。

私が応援に行くと気が散るからかいつも来ないで!と言われている
でもやっぱり見に行きたいので、三女にBOOK・OFFに連れて行ってあげるからとそそのかして?一緒に行くことに。

女子は全体で45チーム出場。
1チーム3人で、4射/人、2立ちで
24射中、9射的中で決勝進出。1~3位のチームは全国大会、4~7位のチームが東海大会進出。

二女のチームの1立ち目。
2・1・1の合計4射的中。
う~ん。微妙な感じ…

2立ち目。
1・1・2と合計4射的中。
合わせて8射。あと1射及ばず

見に来たことは内緒なのでとっとと退散することに。

帰りにいろいろと寄り道をしてきたので二女の方が早く家に到着していると思っていたら、外が暗くなるまで帰ってこない

帰りに遊んでいて帰ってこないのかなとママ友と連絡をとりあっていたら18時半過ぎにやっと帰宅。

『私たちのチーム、6位だったよ


はぁ??
あなた達のチームは規定射数が足りなくて予選落ちだったのでは?と聞くと、9射以上的中させたチームが少なくてくりあがって決勝に出られたとの事。
決勝進出チームとしては最下位なはずだけど決勝ではキャプテンが4射中4射的中、二女は2射的中させて見事6位に。
来年1月の東海大会進出

本当になんという強運な子ども達かしら♪
おめでとう
東海大会も頑張ってね