心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

グリーンパパイヤ

先日、お友達にグリーンパパイヤをもらいました。


イメージ 1


実は白く、固く、味もないのでお肉と一緒に炒めると良いよとアドバイスを受けました。
ところが、切ってみてびっくり。

イメージ 2


かなり赤く、柔らかい。

熟れすぎ?
食べられる?

と不安になりましたが
試しに少し食べてみると甘い(≧∇≦)


COOKPADでレシピを検索するとサラダでも食べられるとあったので生でサラダで食べることに。
フルーツ のパパイヤほど甘ったるくなくあっという間になくなりました(*^.^*)


このグリーンパパイヤ、お友達のとこのビニールハウスで育てていたけど天井を突き破りそうなのになったので切り倒してしまったみたい。
こんなに美味しいのにもったいない(ToT)