心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

なんでかな

昨日のお昼休憩に自宅に戻ったら、宅急便でこんなものが届きました。

イメージ 1

ひかりTVのチューナー


ひかりTVなんて契約した記憶がないから受け取り拒否をしようかと思いましたが、ひょっとしたら夫が契約したのかなと思い、受け取りました。

郵便でこんなものも届いていたし。

イメージ 2


夫に聞いたら、契約なんてしていないと言う。

封筒の中には会員登録証が(゜ロ゜;

書類には10月23日登録とありました。

あまりの妖しさにネットで検索してみると、案外 勝手にひかりTVチューナーが送られてきて困っている人がいるらしい。
量販店でテレビを買ったりフレッツ光に入った時に口頭であやふやな受け答えをしてしまったために知らないうちに契約になってしまうケースも。

しかし、我が家は最近テレビは買ってないし、フレッツ光には入っているけど、量販店で入ったわけではない。

妖しい。

今日の午後、ひかりTVのカスタマーセンターに電話をしましたがとても混んでいるらしく繋がるのに7分待ちました。
とにかく、契約はしていないと伝えるとしぶしぶ?解約手続きをしてくれました。

しかし、なぜ 勝手に契約されていたのかとても謎です。