心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

お家でカフェ?

今日は、公立高校の推薦入試が行われました。
推薦入試に関係ない次女は午前中だけ授業で帰って来たので昼食に少し手間をかけてみました。

イメージ 1


エッグベネディクト
オランデーズソースは、卵黄、ワインビネガー、バターで作ります。
ワインビネガーなんてお洒落なものはないので酢で代用しました(^^;
泡立てた卵黄に溶かしバターを加えてさらによくよく泡立てますがなかなかもったりしないなぁと思っていたらバターが途中で冷めたのか少しダマってしまいました(|| ゜Д゜)

上に乗せるポーチドエッグも初めて作りました。
案外、難しいんですね(*_*;
思ったより固まらない(>_<)
2つ目の方がうまくいったので慣れの問題かも。。。

苦労した甲斐あって美味しくいただけました(//∇//)