心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

7月のパン教室

今日はJAのパン教室がありました。
メニューは
メロンパン
ベーグルパン

今回、メロンパンはノーマルタイプと抹茶タイプを作りました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


抹茶の方は、網目が入っていないと何のパンだか分かりにくい。
網目をつけているグループがあったので撮影させていただきました。

イメージ 4


ベーグルパン、成形が難しい(´д`|||)
均一の太さにならない(*_*)
綴じ目がうまくくっつかない(つд;*)

以前作った時は二次発酵後、お湯にくぐらせるだけでしたが、今回は2分程度お湯で煮ました。時間に余裕が出来て良いですね♪

イメージ 5


チョコとチーズのベーグルパン。
チーズは良い香り~。

イメージ 6