心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

happybirthday

数ヶ月前にセールでタルト型を買って使いたくて仕方がなかったのですが機会がなかなかありませんでした。
今回夫の誕生日ということでフルーツタルトを作りました♪
フルーツタルトは初めてなのでCOOKPADの大人気レシピを参考にしました。

イメージ 1

タルト生地を作って冷蔵庫で1時間休ませた後に型に敷き

イメージ 2

クレームダマンドを作って冷蔵庫で1時間休ませた後にタルト生地の上に乗せ

イメージ 3

焼きます。冷ました後に生地の外周に粉糖を乗せ

イメージ 4

作って冷ましたカスタードクリームを乗せ

イメージ 5

フルーツを飾って完成(≧∇≦)
フルーツは次女が綺麗にデコレーションしてくれました(*´∀`)

イメージ 6

フルーツのおかげかさっぱりしているので4分の1をペロリと食べられましたが後からお腹にズッシリきました(^-^;
計算したらワンホール、2600kcal近くありました(;゜∀゜)