心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

アニスパン

先日、楽天市場アニスシードを購入したのでアニスパンを作りました。
アニスの香りに似ていたので一つだけフェンネルパンに。

イメージ 2



こちらがアニスパン。

イメージ 1


こちらがフェンネルパン。

イメージ 3


アニスは噛むとほんのり甘い。
フェンネルは苦い。
アニスはミイラを作る時に使われた香辛料だそうです。

今日はもう一つ、先日手作りしたジャムを使ってジャムパンを作りました。
ジャムパンって習ったことが無いのでレシピがなくあんパンのレシピを参考にして成形も適当に。。。
過去にも何回か適当に作っていますが今回も失敗です(;・ω・)

イメージ 4

今回は生地の損傷が激しくスプラッターな感じになってしまいました(|| ゜Д゜)
こんな姿ですが味は良いです(ToT)