心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

椎茸

椎茸農家のお友達に今季はもう終わりなのでと沢山、いただきました。

イメージ 1


すぐに使う分以外はスライスして冷凍しました。

イメージ 2


しばらく椎茸には不自由しない生活が送れます(///ω///)♪

COOKPADのレシピを参考に椎茸の肉詰めを作ってみました。

イメージ 3

お肉の味付けは味噌、お醤油、お酒、お砂糖で。
椎茸とお肉の間にチーズを挟んでオーブンで焼きました。
COOKPADでは魚焼きグリル?となっていましたが私はオーブンの方がらくなので。

イメージ 4


すっかり縮んでしまいました(  ̄▽ ̄)
でもお味は良かったらしく家族に好評でした(*´ω`*)