心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

新東名ウォーキング

今日は来年の3月に開通する新東名高速道路のイベント 『わくわく新東名ウォーキング』に参加しました。

イメージ 4


高速道路を歩けるなんて無いことなので夫、お義母さま、次女、三女での参加です。
駐車場に入るのにすごい渋滞だったので出発地点近くに下ろしてもらい、夫は車を何処かに停めて後から合流することに。


料金所です。
ここからイベント会場までシャトルバスも出ていますがせっかくなので歩きました。

イメージ 1


右に行くと東京方面左に行くと豊田市方面。

イメージ 2


スタンプラリーのカードをもらい、出発です。

イメージ 3

高速道路から見る景色。
今日しか見られませんね。
お天気が良くて風もあり爽やかでした。

イメージ 5


ゴール。

イメージ 9

イメージ 7


スタンプラリーの景品はクリアファイル

イメージ 8


イベント会場はサービスエリアです。
さまざまなイベントが行われていました。
ちょうど三女の通う中学校の吹奏楽部の演奏が聞けました。

近郊のゆるキャラも大集合。

イメージ 6


食べ物も沢山売っていましたがとにかくすごい人出で私は何も買えず(*_*)
子どもたちは稲荷シュークリームと鹿肉の唐揚げを食べていました。

帰りも歩いて行くことにしました。

歩いているときは平気でしたが往復7キロはやはり、疲れましたね。