心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

お節料理

毎年 お客様が2日にいらっしゃるのでその日にお節料理をいただきます。

今年のお節料理

煮しめ
1種類ずつ鍋で作るので面倒ですが、それぞれの素材の味がするような気がします。ただの自己満足かも( ̄▽ ̄;)

イメージ 1


かまぼこ
今年も次女が飾り切りにしてくれました。

イメージ 2


黒豆
昨年まで使っていた圧力鍋のおもりが紛失してしまい、使用不可に(ToT)
新しい圧力鍋で加減が分からず心配でしたがふっくら艶々に仕上がりました(*´∀`)
栗は家で収穫したものを甘露煮にして冷凍保存しました。

イメージ 3


のきんとん
次女が我慢強くじっくり煮てくれました(*´∀`)
甘味がNiceです。

イメージ 4


八幡巻き
夫と長女と三女がたこ糸で縛ってくれました。
煮すぎ??
切り分ける時に崩れてしまいました(ToT)
味はgoodでした。

イメージ 5


焼豚
柔らかく煮えて好評でした。

イメージ 6


だし巻き卵

イメージ 7


お義姉さん夫婦がお刺身を買ってきてくださいました(^o^)

イメージ 8


たつくり、松前漬けは義妹ちゃんが作ってきてくれましたが撮影忘れてしまいました(ToT)