心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

レアチーズケーキ

急に食べたくなったのでレアチーズケーキを作ったよ♪
旦那さんと子ども達がクリームチーズと生クリームを買ってきてくれた

イメージ 1

動物性の生クリームはお値段もカロリーも植物性に比べるとずいぶんお高い

レシピはブルーベリーだったけど家にあったのはフルーツミックス
イメージ 2


私はゼラチンを使わない。家にあるのはアガーか寒天
イメージ 3


さらにレモン汁もなかったので九州で買った100%カボスジュースで代用
イメージ 4


アガーのおかげかゼリーより速く固まって時間が短縮できたよ
動物性生クリームのおかげでとっても濃厚な美味しいチーズケーキになったよ

イメージ 5


カロリーは
生クリーム:863kcal
クリームチーズ:682kcal
ラニュー糖:425.7kcal
冷凍フルーツミックス:97.5kcal
合計:2068.2kcal
スゴいカロリーだわ