心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

JAまつり

今日は市内のJAまつり。

イメージ 1


イメージ 2


いつもなら農学校に子どもが入っているので『子ども八百屋さん』に参加するけど今年は小学校のチャレンジ教室と重なったため不参加
毎年、お祖母ちゃまも見に来てくれていたけど残念だわ。

今回は学校から帰ってから遊びに来たよ。
途中、長女も帰って来たので一緒に。

イメージ 3


三河ポークや鳳来牛、東栄チキン、八名丸里芋、つきたてのおもちや甘酒、新城紅茶の試食をしたよ♪
お昼時だったのでうどんや猪のミンチカツ、奥三河バーガーを食べたよ。
子ども八百屋さんでは子ども達が植えた里芋、大根、サツマイモ、お米の販売をしていたよ。私はサツマイモとお米を購入。大根も欲しかったけど売り切れだった
設楽蒟蒻もこのおまつりの時は一袋100円で売り出されるから板と糸を5袋ずつ購入これからの季節、糸蒟蒻は必須だね
お友だちは糸蒟蒻を10袋買っていたよ

長女が八名そばの体験?。
私もちょっぴり体験。石臼は案外重くてうまく回らなかった

イメージ 4