心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

ケーキ教室

今日は午前中、仕事が休みだったのでケーキ教室に参加しました。

メニューは
いちじくタルト
チーズケーキ

イメージ 1


いちじくは生を使うので下処理で卵白をくぐらせた後、お砂糖をまぶします。

イメージ 2


タルト生地にカスタードクリームとアーモンドプードルを混ぜたソースを流し込み、いちじくを飾り、焼きます。

イメージ 3


チーズケーキは、今回、底のない型を使いました。
タルト生地を空焼きし、チーズケーキ生地を流し込んで焼きます。

イメージ 4



先生が私達に指導の傍らミニいちじくタルトを作ってくださいました。
先生のはあらかじめタルト生地とソースを焼き上げた後にカスタードクリームといちじくを飾ります。

イメージ 5


どちらも美味しくいただきました(≧∇≦)