心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

B-1グランプリ

昨日、今日と豊川市B-1グランプリが開催されていました。
今日、家族で出掛けました。

イメージ 1


天気予報通り朝から雨でした。
豊川駅を出て陸上競技場会場に歩いて行こうとすると凄い人出でした。
シャトルバスに乗ろうと戻ることもできず、ひょっとしたらこのままこの渋滞の中で一日を過ごすのでは…と不安になりました。

なんとか渋滞を抜けて、豊川市陸上競技場会場にたどり着きました。

イメージ 2

大月おつけだんご
お野菜たっぷりで優しい味でした。


イメージ 3

久慈まめぶ汁
じぇじぇじぇで出ていた料理みたいですね。
お団子の中に黒糖とクルミが入っていました。汁は美味しかったです。
雨が降っていて寒かったので暖かい汁物は良いですね。
お団子は不思議でした。


イメージ 4

袋井宿たまごふわふわ
本当にふわふわでした。

イメージ 9

まぐろラーメン
私には少し塩辛かったですが、他の人たちには好評でした。

イメージ 5

佐伯ごまだしうどん
次女と三女の一押しでした。

田川ホルモン焼きを子どもたちは食べたかったみたいですがすごい行列であきらめたようでした。


豊川市野球場会場では

イメージ 6

石巻焼きそば
石ノ森先生の故郷らしく、売り子さん達がサイボーグ009のコスプレをしていました。
焼きそばは、そのまま・半熟卵を混ぜて・ソースをかけて の3通りで楽しめました。

イメージ 7

浜松餃子
お隣の市のB級グルメなのでお馴染みの安心の味です。焼きたて熱々はやっぱり美味しい

イメージ 8

亀山味噌焼きうどん
味噌の香りが香ばしかったです。

行田市ゼリーフライ備後府中焼き、延岡発祥チキン南蛮も食べてみたかったですが行列制限で諦めました。

稲荷公園会場では、北上コロッケを食べに寄りましたが、行列制限で食べられませんでした。

とよかわ稲荷大駐車場では、ほとんどのものが売り切れでした。

イメージ 10

ゆるキャラがうろうろしていました。