心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

石窯ピザ

夫の同僚のお宅で石窯ピザをご馳走になりました。

イメージ 1

手作りの石窯です(^o^)
素晴らしい~♪


イメージ 2


イメージ 3

ピザ種を用意していただいたので各自、伸ばしてトッピングしました。

イメージ 4


イメージ 5

ピザ、とっても美味しかったです(^o^)

ピザしか焼いたことがないそうなので、パンが焼けるか実験させていただきました。

イメージ 6

パン生地を家から持ち込ませていただきました。
石窯ならカンパーニュがいいかなぁと思いましたが、次女のリクエストでダッチタイガーブレッドにしました。

うまく焼けるかドキドキでした。

イメージ 7


イメージ 8


温度調節がとても難しそうでしたが、同僚さんの素晴らしい技で外はパリパリ中はモッチリの美味しいパンが焼けました("⌒∇⌒")