心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

中学校部活参観

今日は中学校の部活参観がありました。

長女の中学2年までは平日に部活参観がありました。
中学3年からは土曜日の午後に授業参観をしてから部活参観となりました。
そして今年は授業参観はなく部活参観のみ行われました。

午前中は次女の弓道
午後は三女のバスケ部

弓道部はもう3回目なので新しい報告はありませんが、講師にいらっしゃってくれている弓道協会の先生のお話が深く、弓道部に入って良かったね。と思いました。

バスケ部ははじめてのことで全く分からず不安でいっぱいでしたが顧問の先生が本当に熱心なのと、2年生の先輩がとてもやさしく丁寧に指導している姿を見ることができ、少し不安は解消されました。
女子バスケ部は中学3年が一人もいないので部員がギリギリですが三女達は6人入り、今後盛り上げていってくれることを期待します。


イメージ 1

今日は講師の先生に『動きに無駄がなく良い』と誉められたそうです(*^^*)