心穏やかに過ごしたい(*´ω`*)

備忘録として綴っています

ピザ?

今日は市主催の親子パン教室の先生の助手をしてきました。
いつも人数よりは多めに生地を準備するので余分が出ます。
時間がある時は、会場で余分な生地も成形して焼いてきますが今日は余裕がなく1次発酵の終わった状態の生地のまま放置されてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

過発酵です( ; ゜Д゜)

当初の目的のパンは出来ません(つд;*)

でももったいないのでいただいてきました。
過発酵の生地でもピザはOKなので、さっそくピザにしました。

イメージ 1


過発酵のはずでしたが、イーストはまだまだ元気だったらしく、ぷくぷくに膨れてピザというより惣菜パンぽくなってしまいました(  ̄▽ ̄)